2021-07-23

anond:20210723063526

ほんと、拡散するメディアも影響力ある著名人、そしてここで偉そうに叩いている小山田批判者たち

誰ひとり原文読まずにあそこまで炎上させたことは猛省するべき。

小山田の行いは決して擁護できるものではないが、

あの時代背景や嘘か本当かもわからん雑誌記事など様々な観点から冷静に検証すべきであり

障害者全裸ぐるぐる巻きしてオナニーさせてウンコ食わせてバックドロップした」という

真偽の程もわからない過激さをまとったテキストだけをベース

お気持ち正義マン世界を巻き込んで激しく叩いている方がグロテスク

世論ってこうも簡単に火をつけ炎上させ全体主義に導けるのかと考えると、

今後もこいつら反省せずあらゆるものを焼き付くすんだろうな。

ディストピア未来しか見えん。

記事への反応 -
  • 石川さゆり VS ジザメリ 「学校で透明な下敷きに好きなの入れるのって流行るじゃないですか。僕とかも入れてたんだけど、それ見て真似したのか何なのか、 ある日透明な下敷きを沢田...

    • 沢田の"プライマル・スクリーム" ―――休み時間は、どこに? 「僕は、休み時間は、他のクラスの奴とか仲いい奴いたから、何かどっか外行ったり、そういう感じだったけど。 沢田...

      • いじめ談義は、どんな青春映画よりも僕にとってリアルだった。恋愛とクラブ活動だけが学校じゃない。 僕の学校でも危うく死を免れている奴は結構いたはずだし、今でも全国にいるだ...

        • しかしどんなタイプの奴でも行かなきゃいけないのが修学旅行だ。 この学校行事最大のイベントで、何も起こらない訳がない。 奇妙な立場 「中三の時、一コ上の先輩でダブっちゃっ...

          • ロッキンの座談会と比較すると、 ネットで拡散している「ぐるぐる巻きにしてうんこ食わせた」という部分は クイックジャパン記事で書かれている村田くん(仮名)との修学旅行につい...

            • ほんと、拡散するメディアも影響力ある著名人、そしてここで偉そうに叩いている小山田批判者たち 誰ひとり原文読まずにあそこまで炎上させたことは猛省するべき。 小山田の行いは決...

              • 事実と違うんなら本人が説明すればいいだけじゃん

                • 謝罪文では「発売前の原稿確認ができなかったこともあり、事実と異なる内容も多く記載されておりますが、」と言ってるのに、 あそこまで炎上したら、たとえ説明したとしても神経を...

              • 爆笑問題太田がサンデージャポンでほぼ同じ事を言ってたらしいが視聴者の誤解や反発があったらしい 「小山田を擁護するのか!」と強い攻撃が太田に向かったらしい この問題に関して...

            • https://anond.hatelabo.jp/20210723063526 だからこそ北尾修一さんは沢田さんの話だけして村田さんの話をほとんどしないことで印象操作を図ってるなと感じた。 💩食わせたではないにせよ、村...

              • 修学旅行のところは取り上げてたけどね。孤立無援ブログで意図的な切り取りがあったから。 他のは孤立無援ブログにもあるけど、特に切り取られてないから反証する必要もないわけで ...

          • 「小山田の家に行く」 ―――他にいじめてた人はいるんですか? 「いじめっていうのとは全然違って、むしろ一緒に遊んでた奴なんだけど、朴(仮名)ってのがいて。 こいつは名前...

            • 全く、いちいち面白い人のいる学校だ。和光とは、一体どんな学校なのか? 「他だったら特殊学級にいるような子が普通クラスにいたし。私立だから変わってて。 僕、小学校の時か...

    • anond:20210720235609 沢田からの年賀状 「肉体的にいじめてたっていうのは、小学生ぐらいで、もう中高ぐらいになると、 いじめはしないんだけど……どっちかって言うと仲良かったってい...

      • anond:20210721172902 "いじめられっ子"は二人いた 小山田さんによれば、当時いじめられてた人は二人いた。最初に登場するのが沢田君(仮名)だ。 「沢田って奴がいて。こいつはかなりエ...

        • anond:20210721172728 小山田圭吾=いじめっ子? 小山田圭吾といえば、数年前にアニエスb.を着て 日本一裕福そうなポップスを演っていた、 あのグループの一員だ。 ソロになった今でも彼...

          • 僕は『月刊ブラシ』というミニコミを編集している。 インタビュー中心の雑誌で、二二の時に創刊して、もう二年が過ぎた。 今までにインタビューしたのは、爆弾製造青年、 五年間...

            • これ、金剛地さんを炎上させようとしてるようにしか見えないから詮索とよくわからん妄想やめろよ。 あんたさ、いじめ記事の中身とかぜんぜん読んでないんだろ? ネットで出回ってい...

            • こないだTwitterで「修学旅行で娘が障害者と同じ班になったからボイコットした」なんてツイートがバズって称賛されてたが、そんな人達が小山田圭吾を叩いてるんだもんなぁ 同じ思考な...

            • 26年前か。 時効かな。そんなドラマもあっらたか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん