2021-07-22

婚活苦しい

話が合う、合わないの前に会話が成立しない。ある人は一問一答を一時間繰り返してこちらの質問には答えず、ある人は自分の生い立ちから最近のことまでありとあらゆる自慢をし尽くし、ある人はこれで僕の運命は変わりました!というセミナー執拗に勧めてきた。

一人でも生きていけるだけの稼ぎと生活力はあるけど、試しにと30歳になる前に一度婚活市場に飛び込んでみたが、世の中の人自分がこんなに合わないのかと絶望した。まさか第一条件に会話ができる人が入ることになるとは思わなかった。世の中の人はこんなに苦しくて辛い活動を乗り越えて結婚したのか。本当にすごい。3ヶ月頑張ったけど心が折れそう。

  • だから学生時代て大事だなあと思うよね。 職場や習い事での出会いが自然では。 スポーツとかでも。行きつけの店や 友達界隈とか。

  • そういう女同士が意気投合して一緒に暮らし始める婚活百合漫画ありそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん