2021-07-22

今後、歴史ものゲームは出なくなるんじゃないか

提督の決断とかもう出ること無いんじゃないかな。

下手したら発売中止に追い込まれるようなめんどくさいリスクを負うぐらいならば、美青年との恋愛ゲーム出してたほうがいいよな。

  • 歴史ものとエロバレーで外交リスクとジェンダーリスクをヘッジしとるんやぞ

  • んなわけないやろ paradox潰れてしまうやん

  • こういうこと言うやつが「歴史モノを作るのを避ける空気」を作るんだよね。 まあ増田もそれを狙ってるんだろうけど(そして嬉々として「ポリコレのせいだ!」って騒ぎそう)。

  • 近現代を題材にしたゲームはデリケートすぎるから出すのは難しいだろうね でも逆に言えば前近代がテーマなら本当にデリケートな問題(例えば光栄の信長の野望は一度も朝鮮出兵を扱...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん