2021-07-22

anond:20210722160939

処罰対象は、ドイツ訪問する外国人観光客でも例外はなく、2017年8月には連邦議会議事堂前を訪れた中国人ナチス式敬礼をしたとして警察に拘束、それぞれ500ユーロ罰金を科されている。また、警察沙汰ではないものの酔ったアメリカ人酒場ナチス式敬礼をした後、何者かに暴行を受けるといった事例も存在する[7]。

Wikiより

記事への反応 -
  • 即解任されたのはやっぱりユダヤ人が怖いからでしょうねえ

    • 外交上の配慮なんかな。 アイルポーズに罰則あるとかも 聞いたし。 外国では、 かなりナイーブな問題なんかなと。。

      • 処罰の対象は、ドイツを訪問する外国人観光客でも例外はなく、2017年8月には連邦議会議事堂前を訪れた中国人がナチス式敬礼をしたとして警察に拘束、それぞれ500ユーロの罰金を科され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん