2021-07-22

いまの基準だとチャップリン不謹慎でアウトなの?

ラーメンズネタってダメな例としての「ホロコーストいじり」だったけど、

じゃあヒトラーに扮して彼を笑い飛ばしチャップリンももダメな例に入っちゃうんじゃない?

  • だよ COD3WoWも日本兵が悪役だから日本語版は出なかった

    • すまんそのゲームの話わからないんだけどWW2が舞台ってこと?

  • 差別者側を嘲笑するのはまだ許される余地があるんじゃないかな。 ただそれでもナチネタ自体許されないって人もいるかもね。 あれは人型に切った紙をユダヤ人に見立てて「大量虐殺ご...

    • ルックバックは創作だからOKなんなら、ユダヤ人虐殺ごっこもネタだからOKになる

      • はいユダヤ人を統失と同一視する差別主義者

      • このツリーであまり膨らますのもなんだけど ルックバックの話は ①そもそも犯人は精神障害者でないから差別関係ない ②犯人は精神障害者だが、創作だから差別でない ③犯人は精神障...

    • 加害者(差別者)を揶揄するためにそれを作品内とは言え姿かたちを模倣すれば、その姿自体に不快感を持つ人は一定数必ずいると思うんだよね。 でそういった人たち、不快感を持つ被...

      • あのユダヤ人組織ってのはプログラムされた通りにターゲットを識別して飛んでいく意志を持たないドローンみたいなもんだから、何がアウトかを考える材料には向いてないよ

      • 日本鬼子みたいに韓国や中国でなにかと極悪非道の代名詞みたいに描かれるのが特に何も言われないのも、加害者側だからなんだよね。 お行儀は悪いけど強くは責められない、みたいな...

      • 作品自体はアングラな世界でなら許されるんじゃないかな。 こばけんも差別上等で生きていくならグレーな作品も発表し続ければいいし。 小山田は今後そういう活動するんじゃないかな...

      • その組織、パレスチナ人差別のような他の集団に対する差別についても、公平に反差別の態度を貫いてくれるのだろうか? ユダヤ人という集団の利益になる発言をするための組織ではな...

  • 逆にあの程度の扱いだったからアウトなんじゃないの チャップリンはがっつりヒトラーを笑いものにしつつ批判する目的だからネタにする必然性があった ラーメンズのネタは「人の形に...

    • その通りだよ 何でそこんとこわからない人いっぱいいるのか 笑いがわかってないのか? ラーメンズのあれは「ちょっと変な人」程度だからアウトなんで もっと狂気に満ちたキャラなら...

  • ルックバックOKでラーメンズがNGというのが意味が分からん

  • 信者の数なんだから最終的には闘争だゾ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん