2021-07-21

独身の義姉

義姉がいるのだが30代後半で独身である。暇なのかちょくちょく家に来て晩御飯食べたりしてうちの子遊んだり甘やかしたりしている。

独身なのは好きで選んでるわけだから何も文句はない。だが、婚活出産もしていないのに子供可愛いからといって甥姪を可愛がるのはおかしいだろ。

子供と触れ合わない人生選択したんだから、おとなしくしてればいい。子供に話しかけるんじゃない。そんなに子供が欲しければ結婚して作ればよろしい。他人の子供に愛想振りまいて気持ち悪い。赤の他人なら事案になるから事案にならないように甥姪と触れ合ってるんだろう。

パートナーより年上の独身がいる場合は、その相手結婚すべきでないというのは本当だと思う。

  • 昭和時代の価値観しか持ってない令和の差別者ですね、 こんな親からは子供を引き離すべきですな

  • 子供を可愛がるよりも他にもっと大きな嫌いポイントがありそう

  • 未生殖の個体が甥姪をかわいがるのは合理的行動だよ。 甥姪は自分と遺伝子を1/4共有しているから、実子の半分にしろ遺伝子を後世に残してくれる。 遺伝子を共有していない養子をとる...

    • 遺伝子に訊いたんかい!

      • J·B·Sホールデン「2人の兄妹、4人の甥、8人のいとこのためなら喜んで命を差し出すだろう」

      • 逆だぞ。 遺伝子の側がただの乗り物に過ぎない人間個体の言うことなんか聞かないで操ってしまうんやぞ。

    • これからは血縁の時代に回帰する。 都会の長屋コミュニティは廃れる。

      • もうとっくにマンションの隣に住んでる人の名前も職業も知らない時代やで

        • 都会の長屋コミュニティとは同僚とか趣味サークルとかのことです

          • そんな言葉あるのかとググってみても出てこねぇし ただの下手くそな造語じゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん