2021-07-20

サブカルオタク

サブカル他者への残忍な攻撃性を持っている。コーネリアスに加えて、

電気グルーヴもかつてANN同級生いじめた話を楽しそうに話していたそうだ。

映画界隈でも、映画秘宝系ライターにとって、オタク田舎女性と並んで嘲笑の的だった。

一方オタクのほうは、上辺では自虐をしながら、内心では大衆理解されない自分優越感を抱くのが主な手段だった。

篠房六郎先生リアルげんしけん漫画などが好例だろう。

根本的にはサブカルと同じく他人攻撃しているわけだが、オタク被害者を演じながら他者攻撃するからタチが悪いのだ。

  • タチが悪いというかアベンジャー

  • 本物の「戦争」も、侵害されたからやむなく立ち上がったのであり我が国は正当な理由がある。向こうが悪い。で始まったり続いたりする。

    • 結局自分が正義だと思ってない悪って金目的以外ではあんまいねーと思うわ

    • 結局今回の件も戦争に勝っていれば問題にならなかったやつなんだよね

  • 電気グルーヴのいじめエピソードってピグでしょ。 Pigu1985として音源化されているやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん