2021-07-20

anond:20210720171342

俺もあの本は嫌いじゃないで。

 

ただ、書いた奴に悪趣味意図があったのも、意図が結実して参考に自殺してみたやつが出たのも確かだからな。

悪趣味系でジャンル分けするのは別に構わんと思うよ。

ゲーテの「ウェルテルの悩み」みたいに扱っていけばいいじゃん。

記事への反応 -
  • 90年代悪趣味カルチャーの代表みたいに言われてるけど。 各種自殺の実際の事例を調べて、確実性とかどのくらい苦しいかとか考察してあって、雑学的な面白さがあったわ。

    • 俺もあの本は嫌いじゃないで。   ただ、書いた奴に悪趣味な意図があったのも、意図が結実して参考に自殺してみたやつが出た奴も確かだからな。 悪趣味系でジャンル分けするのは別...

      • ウェルテルの悩みは意図せずして自殺者を増やしてしまったパターンだけど 完全自殺マニュアルは露骨に自殺を推奨して 故意に自殺を増やしてるから別物だろ

        • 別物だとしても、せいぜい「ウェルテルは悪趣味系ではないです」程度の別物さじゃね? 扱いを変える必要は感じないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん