2021-07-20

「昔はこれが許されてた」

倫理面が厳しく言われるようになった世の中で、年配の者が言う「昔はこれが許されてた」って言説は結構疑問があって、「いや、昔もそれは許されてなかったよ!」というもの結構ある。

ネットなどが普及しておらず「許せない!」という声が届かなかったってだけで。

  • 昔は罪自体がなかったのになあ

  • タバコの扱いはめちゃくちゃ大きく変わったよな

  • 取り締まる奴がいなかっただけで。 知的障碍者を騙して、石を食わせて、挙句に手術になった子の話しがゆるされるわけなかろうが。

  • 許されてたよ 立ちションもポイ捨ても許されてたよ

    • コンビニがあちこちにできる前はトイレスポットも少なかったしな 立ちチョンするしかなかった場面も多かった 俺は田舎育ちだから若い時は野糞も何度かやった(笑)

  • 「厳密には許されていないが事実上許されていた(ということで運用していた)」だからややこしい エロゲ最盛期のコピー文化とか皆いまは語らないけどそういうことだよね

    • Adobeソフトとかフォントとかもめちゃくちゃみんなコピーしてたな(笑) 当時から許されてなかったけどみんなやってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん