2021-07-20

2回目ワクチン副反応記録

30代女性、1回目は接種翌日に37度程度の微熱と倦怠感あり。

接種: 1回目よりも痛かった。2回目だからなのか、単にお医者さんの腕前によるものなのかは不明念の為ウィダーインゼリーポカリを買って帰る

接種〜6時間後: 腕のダルさと鈍い痛みはあるもの普通に生活できる。仕事問題なし。1回目よりちょっと痛みが早く訪れている気がする。気のせいかもしれない。

6〜8時間後: 37度3分微熱。腕だけではなく脇の下も痛い。念の為寝てみる

9〜10時間後: 目が覚める。38度2分。コロナになってから風邪知らずだったので久しぶりの発熱を思い出す。寒気もある。腕は1回目の翌日くらい痛い。水と解熱剤を飲んで冷えピタをして寝る

12時間後: 目が覚める。寒い。38度5分。水を飲んで寝る

18時間後: 目が覚める。38度3分。意外と熱が下がらない。汗もかいてない。水を飲んで寝る

23時間後: 汗をかいて目が覚める。多少楽になった気がする。38度。食欲は無いので水を飲んで横になる

26時間後: 37度8分。解熱剤を飲むために少しご飯を食べて解熱剤を飲む。かき氷を食べた後みたいな頭痛が始まる。じんわり汗をかくようになってきたので熱は多分下がり始めるはずと思い寝る。エアコン寒いので扇風機を使い横になる

28時間後: 汗をかき始めてから本当に楽になった。37度8分。座ってられるくらいになった

29時間後: 37度5分。頭痛はだいぶおさまり、汗はかき続けてる。肩がずっしり重い感じがするけど普通の肩凝りかワクチンによるものなのかは不明。かなり楽になったが倦怠感はある。食欲は無い

30時間後: 37度3分。倦怠感があるのでぼーっとしているが寝てなくても大丈夫なくらいには回復。食欲は無いのでウィダーインゼリーを飲む。脇の下の痛みは引いてきたが腕はまだ痛い

予め職場には接種予定日と翌日休む可能性があることを伝え、休む前提で仕事を調節していたので休ませてもらった。休まないとしんどかったと思う。ありがてぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん