2021-07-20

anond:20210720140047

「あ、病識があって通院されてるんですね、なら大丈夫ですね」という世界ではないな現実

記事への反応 -
  • 「自分を罵倒する声が聞こえる」とかの症状を、薬等で軽減させながら、社会生活を送っている人を、危険視させる効果があるよ。 統合失調症と決めつけるなとかそんな話じゃない

    • 自分を罵倒している声を薬で軽減ってことはさ、 それは「自分を罵倒している声ではない」って気づいているわけじゃん 要するに病識がある状態なわけじゃん そういう人を危険だとは...

      • 「あ、病識があって通院されてるんですね、なら大丈夫ですね」という世界ではないな現実は

        • まぁ健康な人と精神病んでる人とどっちと付き合いたいかって言われたら前者だから仕方ないんじゃない あなただってそうでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん