2021-07-20

anond:20210720125705

今回の件は「障害者ヤバいレベル暴行を加えていた人がパラリンピック音楽担当する」ということでキャンセルされたんだから

パワハラ根絶の大々的なキャンペーンテレビCM担当すると発表されたとき凄惨パワハラいじめ告発されるとかでなければ大丈夫だろ

記事への反応 -
  • たぶんなんだけど、庵野さんとか、宮崎駿さんとかも、ちょっと掘れば社会通念上問題がある事実が出てくると思うんだよ。 全てが掘り起こされ、キャンセルされていくのか?どこまで...

    • 今回の件は「障害者にヤバいレベルの暴行を加えていた人がパラリンピックの音楽を担当する」ということでキャンセルされたんだから パワハラ根絶の大々的なキャンペーンのテレビCM...

    • 結局のところ人気さえついていれば無法な圧力も通じない 信者ファンネル力を磨かなければならない

    • 映像業界は、パワハラとか労働環境とかで掘り起こしたら無限に問題が出てくると思う。 アニメだったら、ガンダムの監督とかも当たりが激しいと有名だから、それが生々しく被害者の...

      • 高畑勲は出てきたけどキャンセルされてないぞ

        • 今の流れで言うと、「なぜ非道が許されたのか?事実が明らかになった時点で非難され、干されるべきだった」となるので、高畑作品は封印されることになる。

      • アニメ業界がブラックなのは手塚治虫のせいとか言うよね

        • それも具体的に見ていくといろいろあるみたいだけどな

          • 本人が一番過酷だった。ってので、じゃあ下の人間も頑張るしかないよね。っていうのが今でも通用するのかどうか

    • ないと思う。

    • アニメ監督でいうとパヤオや禿や庵野の人格よりは「新海がエロゲの原画やってた」が一番火種になりそうだとは思ってる

    • やらかしたことは大なり小なり誰でもあると思うけど、対応誤らなければここまで大騒ぎにはならないんじゃないかと思うわ。今回は、本人が武勇伝にしてきた&オリンピックパラリン...

      • えー、全員全部ぶっ潰そうぜ。アニメ制作とか演劇とか編集とか、いじめどころかハラスメントの蟲毒だったろうし、当面の間は話題が枯渇しないくらいほど埋まってるって。絶対。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん