2021-07-20

ルックバックの犯人精神疾患だと決めつけている人

まずいんじゃないの?

ルックバックの作品中では、凶行に及んだ犯人精神疾患だとは一切書かれていない。

また、作品中の文脈からそれを読み取ることはできない。

更にコンテキストを作中外に広げ、京都アニメーション事件犯人などとの類似性に目を向けても精神疾患だと結びつけることはできない。

京都アニメーション事件犯人責任能力ありと見なされていて精神疾患じゃない。

更に京都アニメーション事件犯人が当時精神疾患だと誤解されていたから、それを助長しているというのも意味不明

最初に言ったように作中の犯人精神疾患だと読み取れない。

まり逆に凶行に及ぶ人は精神疾患だと=にすることを拒否している。

被害妄想することは精神疾患と=じゃない。


じゃあ誰が精神疾患と結び付けているのかって「精神疾患と結び付けるのはまずい」と言ってる人じゃん。

しろあなたこそがデマ発祥もとであり「凶行に及んだ人=精神疾患」と結び付けるのを助長してる。

自分の罪を他人に擦り付けるのはやめてほしい。

普通差別問題を考えるときに、ある特徴があるからと言って勝手類推して差別するのは完全にアウトな行為

鼻がでかいからユダヤ人だとか、目が細いかアジア人だとか、唇が厚いか黒人だなんて言うのはアウト。

被害妄想があるからと言って、統合失調症だと簡単認定したり、幻聴が聞こえてたか精神疾患だと勝手認定する。

そういう自分自身の差別的な精神問題にしてほしいしそうじゃなきゃ差別問題解決しない。

自分の醜い心をまず直視してほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん