2021-07-19

婚活勉強

26歳独身女、正社員OL都内住み。

私は今人生の帰路にいる。

私は元来極端な、それもものすごく極端な性格だ。

良く言えば一つの目標に向かって突っ走る性格で、

悪く言えば一度決めたらそれしか見えなくなる、かなり視野の狭い人間だ。

ただし、自己完結できるものに限る。

ここは重要なのでどうか忘れずに以下を読み進めてほしい。

26歳という年齢をむかえ、私は残りの20代をどう過ごすべきなのか悩んでいる。

単刀直入にいえば、婚活するか勉強するかだ。

婚活すると決めたら徹底的に婚活する。

まず脱毛サロンに通い、エステにも通う。

シェイプアップのためジムにも通い、より完璧スタイルに仕上げる。そのあとはありとあらゆる方法を使って男を探すだろう。

次に勉強

わたしには密かにめざしている難関資格がある。

仕事以外の時間はその勉強に費やしているが、なにせそこそこブラック会社時間がない上理解力があまりよくないので20代合格にもっていけるか怪しいなと思い始めている。

私は学生時代にほぼ帰宅部で、人との関わりをほぼ避けて生きてきた。故にコミュニケーション能力が皆無で、営業をやっているが会社では干され気味で仕事全然できない。なぜ営業職に受かったのかといえば、私は学生時代少しだけだが声劇部に所属しており、明朗快活な陽キャの演技で面接官を騙したからだ。

就活の仕方とか全然からなかったので、受けたのはここ一社のみ。役作りと同じ要領で設定シートをつくり演技をしたらなぜか受かってしまった。詐欺まがいの演技にだまされガチクズ採用してしまい、人事はさぞかし怒られたのではないだろうか。なにせ所属していた部活もやっていたバイト創作なのだから

唯一好きなことといえば勉強だが、根があまり頭が良くない(親戚も両親も頭が悪く従兄弟は中卒)

そもそも勉強が好きな理由も、一人でできてそこそこ達成感があるからで、ほかに大きな理由はあまりない。

今後の人生を考えた時、婚活勉強か、どちらに邁進したほうが食いっぱぐれずにすむだろうか。

とりあえず現会社で一生過ごすにはあまりにも人間関係が宜しくないのでどちらにしろ転職視野に入れている。また、かなりのコミュ障で人に嫌われる性格なので職を点々とする未来も十分にあり得るなと思い、何か資格でも持っておいたほうが良いだろうと暇を持て余した学生時代とある資格を取っている。(明言は避けるが使えばそこそこ食いっぱぐれない類のものだ)

婚活に邁進したとしても結婚できるとは限らないし、

だったら勉強すればいいのではとは思うが、最近は私のような人間正社員で働いていること自体会社にとって迷惑なのではと思い始めた。とにかく仕事が出来ず協調性がなく全くと言っていいほど向上心が持てないからだ。

答えは出ない。とりあえず残業に戻ることとする。

  • 資格の難易度によるかなあ

  • 女が結婚できないのは高望みするからだよ。条件で選びたいなら20代のうちにやれ。

  • 最近、結婚相談所の増田がいたよ 三か月で結婚さす!!ほぼ成功する!!って言ってたよ 呼びかけたら出てくるかもね

  • 結婚したいなら婚活も勉強もできないと難しい 今どき専業主婦を養える男なんていないから、共働きが前提になるが、婚活も勉強もできるくらいの効率の良さがないと共働きは(子供が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん