2021-07-19

記事への反応 -
  • 百歩譲って、40で健康な子供できたとしても、子供が大学卒業する時、父親は医学的に62歳のおじいちゃんでしょ? ないわー 男も子供欲しいなら35歳がデッドラインだわ

    • 最近は定年伸びてるからそこはそれかなと思うけど 飛び回る5歳児の後ろをついてデデニー2泊3日の体力が四十代にあるかと

      • 横だけど、30とか40とかで体力落ちてとか言ってる奴って生活習慣がクソなのと運動しなさすぎなんだよな。

        • ねえよ 後ずっとそっち行くなとか道路飛び出すなとか注意してるのしんどい 予想外すぎて追いかけきれない おとなしい子なら楽だろけど

          • それは別に年齢関係なくしんどいでしょ

            • 40を舐めるな

            • 高齢になってからだとそういう指示の通らない子が生まれやすいんじゃよ 親の目を盗んで車に突っ込もうとする子もいる

              • 男も女も結婚適齢期は15-18くらいだよね 高校時代に妊娠出産を不通にすればいいよ

                • 難しいんじゃあ 早すぎてもそういう子が生まれて来やすいという説もあるんじゃ

              • それは体力の問題とは別の話だよね。そういう風に正確な表現を使ってくれるなら何も言わないんだけど。

          • 心配しないで大丈夫だよ 子供を育てる以前に、子供を生める年齢の女性に選ばれないから(笑)

    • 医学の話をしてるときに社会制度の話にそらすのやめてね

      • 医学的に、父親が高齢になると男性不妊が増えるし、発達障害児が生まれる確率も高くなる。 父親が40歳で生まれた子供の発達障害の罹患率は、父親が35歳までに生まれた子供の32倍から3...

        • そもそも親が発達障害だとどうせ大して変わらんみたいなのありそうだけどどうなんだろうな

          • 高齢出産が原因だと思ったらただの遺伝だったパターンか。確かにありそう。

            • 発達障害というだけあって精神年齢の発達が遅いから、結婚も遅い傾向がありそうだしなあ。

        • だから元の数字を言えよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん