2021-07-19

小山田圭吾炎上一種いじめじゃん

小山田圭吾氏のいじめ炎上した件、よく見るけど正直騒いでるほうもいじめと同じじゃんって思う。罪を償えと要求する方も正義を感じられない。というかはっきり言って誰もいじめが悪い物なんて思ってないよね。

かに対する罰を与えるための炎上じゃなくて、完全に他者への攻撃欲求から来る炎上でしょ?

そもそもこいつの障がい者に対するいじめって前から明らかになってたんでしょ?なんでオリンピック開催直前に騒ぎにしてんの?どうせまた週刊誌やらマスコミに焚きつけられたんだろうけど、

結局のところ反オリンピックのためのスケープコードとして障がい者いじめをした小山田圭吾氏を利用しただけでしょ。共通の敵を倒すためにいじめを利用している。

いじめで傷ついた人たちの気持ちなんてどうでもよくて他人攻撃するための道具でしかない。

  

日本人コロナみたいな災害混沌としているときは団結のための敵が必要から、とにかく何かを攻撃したい。そのための道具が小山田圭吾氏であって何もない平常時は見向きもしなかったよね。

  

 

正直いじめなんて大嫌いだし、こいつのやったことは虫唾が走るけど、でもこの炎上のさせかたは見ていて不愉快

いじめが悪いなんて誰も思ってなくて、とりあえず他人攻撃したいって心境から始まってる。

いじめを受けた被害者はそのための道具として利用するだけのものになってる。

  

結局週刊誌やらマスコミだって常にだれかに危害を加えなきゃイライラするようないじめっ子がなってるわけでしょ。

週刊誌の売り上げを上げたい、話題にしたいかオリンピック開催直前に発火させて炎上させて、いじめが悪いものだなんて思っていないように見える。

誰かを攻撃したいという要求しか感じない。

こいつがやめようがどうでもいいけど辞めたら別の人が仕事しなきゃいけないんだよね。結局周りに迷惑がかかる。その人は悪い事してないのに。それもどうなの?

炎上するならもっと周りに迷惑が掛からないタイミング炎上させろよ。

こいつの炎上騒動は、被害者を受けた人の気持ちを思う他罰的な感情じゃなくて、他者への攻撃欲求が具現化したような炎上から見てて気分が悪い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん