2021-07-19

anond:20210719033645

京アニ事件作品昇華するためにはまんが道イチからやる必要があるってのが

あの事件から2年かけて作者が導いた結論なわけでしょ

記事への反応 -
  • 漫画としてすごかったけど、遺族や関係者が読んだら苦しくならないだろうか。 商業作品として公開するなら、もう少しあの事件を匂わすような事は止めて欲しかった。 作者にはあの事...

    • あの事件におわすっつーかテーマの根幹じゃん そこ伝わらなかったらこんだけのページ数描く意味ないよ

      • 英語圏の読者は全然気づいてないな 基本的に漫画読むスキルが足りてないっぽい

      • だからそもそも部外者があんな直接的に今描くなよって思っちゃう。 創作を続ける無力感なんか、関係者の方々なんかずっと感じてるだろうよ。 他人の漫画でまで突きつけられんでもさ...

    • ホントこれ。 藤本って死をネタにする資格あんの?ないよな?

      • あるだろ。

        • それを決めるのって遺族じゃね? 何勝手に掘り返してくれてんだよまたバカな参拝客が増えるじゃん… って1人でも思う遺族がいたらアウトなんだが?

          • アウトじゃないだろ

            • マジで?倫理的にどうなん? 人を傷つけて殺人事件の遺族感情を踏みにじるような表現が正しい…ってコト?

              • 実在の人が死んだ事件をモチーフにした名作とされるフィクションなんていくらでもあるだろ

                • まあそういう下世話で卑しくて金になりゃ何でもいいってのが漫画というか娯楽の本質だわな。 他人が死んだ話なんて知らねーし。

          • 遺族も部外者であることに変わりはないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん