2021-07-18

これでいいっか

久々に二日間まとまった休みが取れた。

全く休みなく働いていたってわけではない。午前中働いて、午後は映画見て、夜また働く。といったような一日の中に、働く時間休み時間があるような生活を続けてきた。

 

今日明日って仕事しなくてよくなった。

朝起きて、30分ぐらいだけ仕事して時計を見れば9時。さぁどうしようか。

選択肢が多すぎる。午前三時間だけとか、午後三時間だけなら、できる選択肢が少ないので、考えるのは簡単だった。ただ、今日はなんでもできる。選択肢が無数にある。

 

もはや情報を追えていないのだが、調べてみると推し地方イベントをしている。乗換案内検索すると、今から新幹線で向かえば、少ない時間だけど推しを見ることができる。

推しパソコンスマホを通して見るのが基本だっただけに、この機会は逃せないと思いつつ、目につくのは交通費1万円強。往復+イベント代+αで5万コースか。

俺は推しは好きだ。ただ、生で見たいかというとそれはよく分からない。コロナということもあって、接触はできない。一方的に見ることしかできない。

果たして、6時間後5万のお金をかけたことを肯定できるかと考えたら、やめることにした。

 

じゃ旅行行こうか。行きか帰りか18きっぷのんびり行こうか。じゃらんで見ていると、日月はビジホかなり安い。色々と見ている間に、行く気がなくなった。

西へ行こうか、東へ行こうか、北へ行こうか。あれこれしているうちにどうでもよくなった。

 

意気込んだけど、結局、youtube見て、ゲームして、夜からネットカフェした。

前はせっかくの休み有効に使いたい。なんか今日みたいな生活したら、一日無駄にしたとか自己嫌悪に陥っていたけど、なんかこれはこれでいいような気がしてきた。

 

ネカフェの帰りにラーメン食うまでがパターンだが、夜まで空いている店が少ないのでくっそ混んでいたのでラーメン食えなかったのはなんか残念。

ローソンよってからあげくん食べて寝ます

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん