2021-07-18

東京五輪日本葬式

ロゴ国立競技場のゴタゴタから小山田圭吾の件に至るまで東京五輪コロナ差し引いても異常に杜撰でお粗末なことになっているけど、これは関係者利権に群がって「この程度でいいだろう」と舐め切った結果なのだろうか。それとも今の日本が本気で全力でやってもこの程度しかできないくらい国力が弱り切ってるだけなんだろうか。

何となく、「今の日本の国力がこの程度」という方が正しい気がする。誰も悪意なくやってもこんな結果になってしまうほど落ちぶれてるような気がしている。たぶん日本はこの先も衰退し続けるからコロナ禍が解決してももう二度と五輪を開催できなくなるだろう。

近い将来、日本が完全に貧困国になった時に「日本は昔、五輪を開催できるくらい豊かな国だった」という思い出話をするための大会なのかもしれない。それなら最後に派手な葬式をあげたいという気持ちにもなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん