2021-07-18

小山田問題の果てには

過去やばいことしてた、なんてアーティストはいっぱいいるもんで。

みんな叩かれるわけではなく、結局某政治勢力に影響力がある人に「問題だー」て言われた人が炎上、生贄になる。

この流れが進んでいったら先鋭化していって小さな問題でも「酷いことだ!」てどんどん焼いていくんだろうな。例えばツイッターアニメアイコン使ってるやつはいっぱいいて、明らかに著作権違反してるが誰も問題視してない。35年前無断でアニメアイコン使ってた!一切謝罪してなかった!公的仕事に関わる資格なし!辞任だ辞任!ってなったり。そして敵対政治勢力には反対しまくるも代案が何もないか問題解決は進まず日本無茶苦茶に。で、内ゲバが進んでいき、ポルポトみたいなのが現れるんじゃないだろうか。正義暴走を見てるとそんな風になりそうで怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん