2021-07-18

小山田圭吾炎上について木村花さんを思い出さざるを得ない

必要以上に炎上している。危険状態

五輪のこれまでの負のエネルギーが彼に向かっているように見える。

しかに彼がしたことは許されることではないと思う。

でも個人的には、コンパクト五輪を謳って8000億円の予算が3兆円に膨らんでいることの方がよっぽど日本国民が怒るべきことのように思う。

25年前のサブカル誌の記事について、本当に海外メディアが報じる必要性はあるのか。誰かがスピンコントロールしてる可能性はないか

また、この前例を作って苦しむのは私たちでもある。

今日つぶやいたツイート2046年に掘り起こされて生活の全てを奪う。そんな世界は辛すぎないか。25年前に服役した人の大半は出所している。デジタルタトゥー問題なついて考える必要はあるのではないか

いま世界には様々なニュースがある。

熱海土石流フロリダマンション崩壊で今も不明者がいること、ヨーロッパで起きている洪水のこと、ミャンマーで300万人以上が食料不足であること、SDGsの達成が難しくなっていることを国連事務総長発言していたこと。

本当に小山田圭吾ニュースはこれほどまで大きく扱うトピックなのか。

  • 服役してたらここまで炎上しなかったろうよ 彼はスケープゴートとして火あぶりにされる羊だ

  • 小山田にも税金使われてるんですよね? 日本の中では全く小さくないトピックスなんですけど 今矮小化していいニュースではない

  • クズをクズと言うことを躊躇する必要はない。 芸能人って言うのは人からの評価で飯を食っているんだから良い評価だけじゃなくて悪い評価も来るのは当たり前のことだ。 ただ、小山田...

    • いやいや本人もだろう 辞退で形だけでも反省見せたらまた聴こうとおもうけど そもそもそんな仕事せんでも余裕でやってけるくらい売れてるし音楽性が世界で評価されてる 氏は金じゃ...

  • 別に罪を犯したことがないものだけが石を投げよという話ではないけど、イジメをヤンキーの英雄譚のように語る精神性をもったやつを擁護する気にはならない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん