2021-07-18

怒りが手段となり価値が下がっていく

最近の動きを見るとほんとうにそう思う。

こぞってこんなことには怒って良い、怒りを表さない人こそがおかしいと責め立てている。

しかし、毎週のように何かに怒りをぶつけて消耗しているし、その対象コロコロ変わっていく。

やたらめったら怒りをぶつけている印象である

怒り続けなければならないと彼らは言う。

ほんとよく疲れないよな。

怒りで威圧することが当たり前になって欲しいわけじゃないと思うのだが、すでにそれは威圧に変わりつつある。

その境界線を超えてしまうのはとても危険だ。

怒りで他人を切り捨ててしまうのも既に起きているだろう。

分断をそんなに望むのかな。

怒りの使い古しはそろそろやめたらどうかな。

  • 高齢者は脳が委縮して喜怒哀楽の怒がとびぬけて強くなる 高齢化社会になったら避けられないんだな 社会全体が老化して怒りが加速するのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん