2021-07-17

6Pチーズを間違えて冷凍したら、アイスクリームを超えてしまった件

最初一口ガチガチに固まったアイスクリームだった。

しかし、二口・三口と噛み続けていくと、次第に牛乳の濃厚な味と香りが口中に広がっていく。そして、口の中で溶け終えると、最後チーズ本来の味と香りけが残る。うまい。うますぎる。

この冷凍6Pチーズに比べると、アイスクリームは何て安っぽい料理なんだろうか。牛乳本来が持つ濃厚な旨味と芳醇な香りが非常に薄められている。そして大量の砂糖をぶち込んでいるから、甘ったるさ以外の味がほとんど感じられない。さながら下品な低級グルメか安い駄菓子かといった感じだ。

もちろんあえて言うまでもないが、6Pチーズの方が低糖質・高タンパクであり、栄養面に関しても優れている。

ああ、なんで私は、6Pチーズ冷凍して食べることに今まで気づかなかったのだろうか。

  • ヤギの乳を牛皮の袋に入れて長旅をしていたら発酵してチーズになってクソ美味かったというのがチーズの始まりというエピソードすき

  • これに比べると山岡さんの鮎はカスや

  • なんかこれは今すぐやってみようと思えるハックだね。うまそ~

  • 最近の6Pチーズ美味いよね ナチュラルチーズ風味のが色々出てて安くてお手軽だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん