2021-07-17

好きなアーティストヤバイ言動をするリスク

個人的には好きなアーティストヤバイ言動をするリスクって他人事じゃないんだよな

小山田圭吾場合は30年ほど前の過去発言だけど、当時小山田の虐め体験談を載せた雑誌を読んだファンの中には当惑を隠せなかった人も少なくなかったみたいだ

俺の好きなアーティストの一人にエレカシ宮本がいるんだけど、宮本極右的発言を残さずにここまで来れたのは奇跡だと思ってる

まあラジオでぶちギレたりテレビでぶちギレたりはしたけども

俺は中学生の時からファンでもう10選手なんだけど宮本って絶対右翼だと思うんだよな

別に右翼が悪いわけじゃないんだけど好きなアーティスト政治的発言炎上するのは怖い

  • これが嫌だから漫画とか音楽とか映画とかのSNSは作家本人も含めてシャットアウトしてるけど 燃えてニュースになるとどうしようもねえんだよなあ

  • わかる。長年ライブに通ってるアーティストは酒も飲まないし薬物反対運動もしているので飲酒運転や覚醒剤の心配はないけれど、それでも未成年飲酒の場に居合わせたりとか未成年淫...

  • 正義は勝つ!

  • ラジオでゲストに出てるとDJがめっちゃ言葉選んでおそるおそるなので聞いててすげー雰囲気悪い 歌はともかく人となりはめっちゃ嫌いなタイプ

  • 小説や漫画とかの作家が偏った発言してても作品とは切り分けられるんだけど、ミュージシャンとか芸人だとなんかキツいんだよな。 顔出しするからかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん