2021-07-17

さようなら絵師さん

私はその絵師フォローしていたわけでもなければ特段好きでもなかった

ただ多分、アイコンになっている絵を見る限りこの人は作品ちゃんと見て愛している人なんだろうと信頼していた

だって可愛かったんだもん

それは間違ってた

昨日その人の絵が回ってきた

センシティブ設定もされていなかった

サムネで少しだけ見えるそれに本能がやめとけと訴えてたような気がしたが謎の信頼が勝ったのでクリックした

私の好きなキャラクターセンシティブな絵が描かれていた

止めておけばよかった

見なければよかった

気付いたらブロックしてた

その作品所謂お色気作品でもなければ一昔前の深夜アニメ宜しくおっぱいパンツどうのこうのとは無縁なのに

勝手に信頼してた神絵師さんもそんな絵は描かないだろうなと思ってた

何を根拠

碌に絵やツイートなんて見てないのに

フォローもしてないのに

Twitterの設定で流れてくる画像は「表示する」を押さない設定にしてるから見た事なんてない

ただ流れてくるツイート的にこの人は大丈夫だろうとよく分からない根拠をもってしまっていた

さようなら絵師さん

あなたは今までなにを見てきた

さようなら絵師さん

えっちなの描けば数字稼げるもんね

私の基準では"敵"だった

まさかあんな絵を平然と描いていて、センシティブ設定もしていないなんて思いもしなかった

偶然ブラウザ版で見てしまったのが運の尽きだった

なんであんなのを描くんだろう

そんな描写を売りにした作品ではないのに

そんなことをするキャラクターじゃないのに

あの絵師はそんなのを求めていたんだろうか

あのキャラのそんなとこを見たかったんだろうか

おかしいね

アニメを見てれば絶対やらないはずなのにね

誰がなにを求めていても私には関係ない

楽しみ方はそれぞれなのに勝手に信頼して勝手に裏切られた

ファン一枚岩じゃないのにね

おかしいね

さようなら絵師さん

アイコンは可愛かったよ

さようなら絵師さん

二度と好きだと公言しないでください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん