2021-07-17

anond:20210717095831

自己放棄

信仰のために自分の都合や仕事学業などの事情、ひいては命を放棄すること。転じて、学校会社を休んだり、退学、退職して、合宿布教活動などを行うこと。旧体制時代は、これを行うことが誇りとされ、大いに推奨された。

小山荘吉前会長は、「自己放棄とは自己解放である」と説いた。自己放棄という言葉信仰的に善意解釈すると、「自己を捨て、神の意志に自らをゆだねる」のような意味だと解釈できなくもないが、実際にはこの言葉は、会社学業などの本業休み布教などの宗教活動に専念すること、の意味に使われることがほとんどだった。「自己放棄をしなさい」と言われることは、そのまま「会社学校を休んで布教活動をしなさい」という意味として通用した。

あほみたいに、何も知らずに行ってるミホミュージアムのとこの本部

拉致軟禁されて、決意させられるんだよ。

どれだけの人生、家庭が破壊されたか

こいつらは全く裁かれてない。

中田英寿が、ルイビトンのイベントで参加してる

時、軽蔑したね。

神慈秀明会

MIHO MUSEUM

記事への反応 -
  • 子供時代、誰でもあるような話だな。 じゃあ創価は、なぜ政権にいるとか。 神慈秀明会は、なぜ学校作れたり 美術館が賞賛されたり、 そっちの方が叩かれるべき。 くだらない。 ...

    • あと日本会議系 仏所護念会

      • 自己放棄 信仰のために自分の都合や仕事や学業などの事情、ひいては命を放棄すること。転じて、学校や会社を休んだり、退学、退職して、合宿布教活動などを行うこと。旧体制時代...

    • 巨悪は他人に💩食わせないから

      • 会員は、 信用人生失って飯が食えなくなる。 しかし、 会は発展する。 なんやこれ。

    • 増田にも中学生がいるんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん