2021-07-17

両親と賢い姉の話

自慢ではないが裕福な家に生まれている。

実家都心の一軒家で私は三人姉妹末っ子だ。

三人とも小学校から私立で上の姉を除きエスカレーター大学まで上がって、今した二人は結婚して家庭を持っている。

だが両親にはマンションの頭金を貰った時点で今後一切の金銭援助は不可能遺産は全部上の姉にいくと宣言された。下の姉も同じである

幸いどちらの旦那甲斐性があり子育てにも困らないが、はっきりいって腑に落ちない面がある。

それを両親には言ったら姉の話をされた。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

姉は才色兼備だ。美しく賢く料理上手である

姉妹の中で唯一大学受験をして旧帝に入った。弁護士になりたかったらしい。実際いける頭もあったし留学までしていたのだが結論からいうと姉はニートだった。

大学もやめて以来そのまま実家家事をしている。両親とも仲が良く、ペットを可愛がっている。彼氏は知らないが友人もいるようだ。

私も下の姉も退学の理由を知らなかったし、姉は体が弱かったからその関係かと勝手に思っていた。それくらいの仲なのだ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

今だから言うけど…と前置きをされて母親が言うには姉は同級生性的暴行を受けた。

そして精神を病んで入退院を繰り返した。私が体が弱いと思っていたのはこの時の入退院だったのだが、ただの身体的なものかと思えば精神的なものだったらしい。

そして妹2人は知らないが障害者手帳も持つ程度には日常生活に支障が出ていたようだ。

ただ姉はこの件を誰にも言いたがらなかったので、知っているのは両親と間に入った弁護士親族だけのようだ。

どうやら姉を暴行したのはうちよりもずっと裕福な家のお坊ちゃんで、多額の慰謝料と口止め料を貰っていた。非親告罪になる前の話だ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ここまでが私が親から聞いた話だが、数年後この後の続きが判明した。

姉は両親が思う以上に賢かったのだ。まず相手から取った金を運用に回し、とんでもない額の仮想通貨を持っていた。

そしてその金を不動産投資に回すから扶養を抜けるねと宣言をし、いつの間にか不動産投資でもそれなりの額を稼ぐようになり法人化した。

私にはよく分からないが親族のやり手の経営者曰く姉はセンスが凄まじくいずれ親族の誰よりも稼ぐようになる、とのことだ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

現に姉は稼いでいる。相変わらず実家住まいだが別に家はあるし、高級車に乗っている。親にプレゼントだと高級旅館での旅行プレゼントしたり、うちの子にもブランドの服やゲームしょっちゅう買ってくれる。おかげで子供は夫や祖父母ではなく私の姉にまず伺いを立てるようになった。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

この前、両親と話をした際、そういえばマンションを買った時遺産は全て姉にって言ってたけどどうするの?と聞いてみた。

私としては自分の夫の数倍稼ぐ姉が遺産まで独占するのは不本意なのもあった。

すると両親は遺産は全て姉にする、妹たちには旦那子供がいるけど姉は一人で可哀想だし事業だっていつどうなるかわからないと断言された。

やっぱり姉は賢かった。思えば両親の愛情は昔から綺麗で賢い姉が独占していて、それは今でも変わらない。自慢の娘はいだって姉一人で、私と下の姉はそれが居心地悪くて出ていったのだ。

私も子を抱きながら両親は上の姉の子供がいたらどんなだったのだろうと口にする、私が子供の話をすると両親は姉の話をする。両親が大切なのは姉一人なのだと改めて実感する。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

子供幼児で一人だ。旦那は2人目が欲しいというが正直兄弟は怖い。私の両親のように愛情が片寄ってしまうかもしれないが旦那はよくわかっていない。

そして今は遅れる生理に少し怯えている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん