2021-07-16

絵を描くほうが簡単だと思う

文章書きから同人誌世界に入っていまは漫画を描いてる。

たまに昔付き合いのあった小説書いてるひとから「いいよね絵描きは。すぐちやほやされて」みたいに言われることある

かに同人誌といえば漫画イラストのほうが人気。

羨ましいなら絵を描いたほうがいいよっ勧めるんだけど技術がないか・・・とか色々言って転向してひとを見たことがない。

技術的には文章より絵のほうがある程度のレベルになるのが簡単だと思う。

ネットでも書籍でも絵のハウツーはいくらでもある。正しい順序でちゃんと訓練すれば上手くなれる保証がある。

文章はいまだにそういうものはない。

書いて添削してまた書く みたいな泥臭い努力くらいしかない。

絵を描く方が簡単だと思うんだけどあまりそういう話は聞かない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん