2021-07-14

皆は2020年の春頃、変な症状が出なかったの?

コロナとは診断されてないけどコロナだったかもしれない。

自分は去年4月に深夜、突然震えが止まらなくなって起きた。その後も2時間ほど震えていたけれど、ほどなくして収まった。

同僚も全く同時期に咳が数日間止まらない、頭痛が止まらない(咳の人とは別の人)など変な症状を訴えた。

両者とも時間経過で落ち着いたが、その後感染拡大がしてもウチの事務所ではコロナが1人も出なかった。

しかしたら実態は去年春頃には急ピッチ感染が全国に拡大していて、

こういうごくごく軽い症状や無症状でそのまま終わってしまう人が多く、免疫を獲得するが、一部の重症者が感染者と報道される。

こういう感染症だったんじゃないか

徹底対策をしてもかかった、という記事を見るにつけ、感染力は強力だが、感染しても無症状のまま免疫を獲得していただけなのではと考えてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん