2021-07-14

anond:20210710181406

そりゃ大学生は最早大受験をする必要がない人がほとんどだからTOEICTOEFLの準備に移れるさ。俺もTOEICを初受験したのは大学に入ってからだったよ。

記事への反応 -
  • 医学部に入れるくらいなのに数学全くできなさそうなのが不思議というかそういう奴もいるんだなあという興味がある。親の金でねじ込める系の医学部なんだろうか。

    • 生物と化学と英語は偏差値が70あったからね。

      • そういうもんなのか。TOEIC830くらいしかないのに英語偏差値70とかになるもんなんだな。母集団が高校生だとそんなもんか。

        • 受験英語とTOEIC/TOEFLじゃ問題傾向の違いが大きいよ。それに、まあ、高校生の英語力なんてたかだか知れてるし、TOEICで800も取れるヤツなんてそうはいない。(東大京大志望のレベルでも...

          • そうか?うちの大学は平均が8XXだけどね。

            • そりゃ大学生は最早大学受験をする必要がない人がほとんどだから、TOEICやTOEFLの準備に移れるさ。俺もTOEICを初受験したのは大学に入ってからだったよ。

          • いやTOEICとTOEFLは全く別物だろ…。それはそれとして、大学受験的なものの方が得意というのは要するに暗記が得意なタイプなのかな。確かに医学部は向いてそう(医者に向いてるのかは...

            • 俺もTOEICとTOEFLが同じようなものだとは思ってないし言ってもないぞ。単にそれらがともに受験英語とは異なると言ったまで。

        • 英語は竹岡先生が「洋書を読め」と言われて暇なときにハリーポッターシリーズを読んだら偏差値が68になったね。 数学は学習障害あるっぽい。悲しいかな。 化学は石川信者です。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん