2021-07-13

民・本多氏を党員資格停止へ 不適切発言で処

https://news.yahoo.co.jp/articles/61601f44fee82ccb542d8d2a3544f77a7d3fa033

経歴あるまともそうな議員に見えるが、なんでこんな不用意な発言をするんだろう

「50歳近くの自分14歳の子性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」

これ

「25歳の家庭教師大学生14歳中学生性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」

で良かったのでは?

なんで50*14で無理のあるたとえをするんだろう

  • 刑法上の概念として指摘するのに極端な例を勢いで言ってしまったんだろうな それを政治的に利用したいグループが党内にいたということだと思うよ

    • 法律の専門家が外部から呼ばれてこのコメントならいいけど、政治家でこれはあまりに不用意では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん