2021-07-13

anond:20210713184946

俺のことかなって思うくらい、今、同じこと考えている。

うつで通院してて、抗うつ剤を飲んでるけど、少しマシになってくらいで全然治らないし、

これは根本的に何かおかしいのかもって思って色々本を読んでみたりしたら、

アスペルガー症候群(今は、自閉スペクトラム症っていうのね)の特徴にドンピシャだった。

他人とのコミュニケーションが苦手とか、共感性がないとか、興味関心の幅が狭いとか、疲れやすいとか、

こだわりが強いとか、感覚が悪い意味で鋭いとか。

最初は落ち込んだんだけど、「他の人が普通にできていること、できなくて当然だったんだ」ってホッとした部分もある。

まぁ、生きづらいのは変わらんだけど。

ちゃん検査をしたいよね。

記事への反応 -
  • 自分がADHDとかASDかな、って思ったら心療内科行くべき? ネットの簡易テストとかだとグレーですって出てきてめちゃくちゃ不安なんだけど。 心療内科でちゃんとしたテストとか、問診...

    • 俺のことかなって思うくらい、今、同じこと考えている。 うつで通院してて、抗うつ剤を飲んでるけど、少しマシになってくらいで全然治らないし、 これは根本的に何かおかしいのかも...

    • 糖尿病でも腰痛でも、別に医者に行くことは自由だし周りに伝えるのも自由。発達だってそう。自分がそう思った時点できちんとかかるのはいいことだと思う。 周りに理解されるかは人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん