2021-07-11

anond:20210711105215

スポーツ界と医療界にそんなにあるとは思えないけどね。整形外科とかはよろしくやってるだろうけど。

多分Jリーグが1番頑張ってて、あとは野球柔道くらい?まぁ、そんなに人入れてないけどね。

https://www.football-lab.jp/uraw/match/

ただ、Jリーグは全国にネットワークも広いし、地域社会と密接にやる方針から借りはあるし、理解は得られやすいよね。


コロナで言えば最前線総合病院地方自治体で、その中の茨城県ひたちなか市とこれならやれるねで行こうとして物申したんだよね。

で、有名な専門家なり省庁のバックがなきゃNGですよは「なんとなく不安」にしかみえないんだよね。内科医熱射病コロナ区別がつかなくて患者が増えるっていう問題があるんだろうけど。

茨城放送に言うまで黙ってたりして何億ものプロジェクトを潰そうとしたのは不誠実じゃないかなぁと思うんだよね。ここまで県とかと協議して、JAPAN JAMで実績作ってやろうとして、いやダメです。そら渋谷も怒ると思ったんだよね。

記事への反応 -
  • 「茨城県内の自治体や医療機関との連携だけで済ませるレベルではなかった」という元増田の一文を読み返してから出直しな

    • うん、だからどこまでカバーすりゃいいんだって話じゃない? どういうレベルなの?

      • 厚労省とか経産省とかの省レベル 文化庁では弱すぎる 医療ならそれこそ岩田健太郎とかの感染学専門家 上なんちゃらとか岡田なんちゃらとかの「単に医療知識があるだけ」のエセ専門...

        • 省とか専門家とか要はこいつらが言ったからOK感が必要と読める。 専門家やらコンサルタントが関わっているからOKと。 ロキノンはそれがないぞと、それで担ぎ込まれても迷惑だと。 こ...

          • >専門家やらコンサルタントが関わっているからOKと。 その通り。今のコロナ禍のように科学的に確立されているメソッドや参考になる前例が極端に少ないのなら尚更。 関わる専門家に...

            • スポーツ界と医療界にそんなにあるとは思えないけどね。整形外科とかはよろしくやってるだろうけど。 多分Jリーグが1番頑張ってて、あとは野球と柔道くらい?まぁ、そんなに人入れ...

              • Jリーグも地元との連携がうまくいかないケースがある。例えば去年J2の愛媛が感染拡大しているのに試合を強行しようとして自治体からスタジアム使用禁止を言い渡されて実際に試合が...

                • 京都大作戦は地元からの不安視から第一週目やって、次の週止めたんだよね。雨とか要因にはしてるけど。 それ以上は不安の度合いがどれくらいか分かんない。 https://natalie.mu/music/news/436...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん