2021-07-11

リベラル野田叩くのおかしくない?

このツイートがあって今日誕生日飲み会をやってたって記事がでてる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e506e9619ed37ac82ff5a4a172b8218ab5f387f

これはてブでもめっちゃ叩かれてるんだけどやばくない?

ちなみに時系列は、誕生日飲み会7月5日で、ツイートが8日なので、中止の連絡を受けたのと誕生日会のどちらが先なのかは不明(ここ重要)。


そもそもの前提なんだけど、

飲み会やっちゃいけないって「自粛要請」されてるんだけど、これってあくまでも「自粛」なわけ。

自粛してないからって悪人なのか? っていうとそんなことはない。自粛してない人を叩くのは「自粛警察」とか呼ばれてたりするけど、基本的にはやっちゃいけないことだよね。

とくに個人自由を重んじるリベラルならそうだよね。

なので、個人的にはこの人が飲み会に行ってたからって叩かれるのは意味がわからない。全然意味がわからない。

みんな全体主義の人たちなの?

野田のこないだのツイートとこの行動が一貫してないという意見もあるけどそれもあやしい

フェスの中止を聞いた日が誕生日の前だった場合

五輪は開催でフェスが中止なのおかしいだろ。自粛なんてやってられるか飲むぞ」

これはどう考えてもツイッターメッセージと行動に一貫性がある。

これが時系列逆だとだめ。

誕生日飲み会する

フェスの中止を聞く

ちゃん対策をしてるイベントも中止なのはおかしい」

いやお前はしてないんかい

なのでやっぱりまあ後者なら叩かれるのはわかるかも。

でもどっちかわからん

どちらにしろ自粛しなかったら 叩かれるのは意味わからんはてなもどうかしてしまったのか。

ろくに補償もないのになんで自粛しないと責められるんだ。それはおかしいやろ。

  • はてなの自称リベラルに芯の通った本物のリベラルなんてほとんど存在しない。 掲げられる正義を既存権威に都合の良いモノから自分達に都合の良いモノに変えようとしているだけで、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん