2021-07-10

ワクチン接種後に死んだ遺族に、副反応でないことを納得してもらうのは難しい。

これなんだけれど。

https://bunshun.jp/articles/-/47030

残念ながら遺族に対して、「説明を丁寧にしろ」ということは簡単だ。

しかし「納得してもらえ」というのは無理だ。

だって、亡くなった遺族に「貴方のご親族の死因は、〇〇です」と言えても、「ワクチンのせいで死んだわけではありません」なんて丁寧に説明することは非常に困難である

そもそもそんなことをやるやつがいたら、オレが遺族ならビンタしてしまうかもしれない。

心臓病で亡くなったのだから、何らかの関係があるのではないかと思われる人もいるだろう。

血栓ができてなくなったのではないか? といわれても、血栓症が極稀に確認されているのはアストラゼネカである

新型コロナワクチン接種後に死亡した事例は累計556件である

現在ワクチンの接種回数は?

累計摂取回数が現時点で、5800万回を超えている。

20年に死んだのは138万4544人である

高齢者が中心に接種しているから、どうしてもワクチンとは関係なく死ぬという可能性はあるのだ。

そして、さらに冷静に考えてほしい。

世界的にファイザーモデルナの副反応に、そういう症状は報告されていないのだ。

だが、そんなことを遺族に懇切丁寧に説明して、納得してもらえるだろうか。

虚血性心疾患の冠状動脈硬化症というのは相当メジャー病気である

日本人の死因で心疾患は、がんについで二番目に多い。

そして、すぐに発症する病気ではない。生活習慣病なのだ

狭い血管にワクチン血栓ができた説だが、ファイザーモデルナの副反応血栓症は報告されていない。

まり因果関係はないと考えるのが妥当である

しかし、それを遺族に納得してもらえるだろうか。

自分には自信がない。

統計的に、短時間虚血性心疾患や血栓症を誘発するというのならば、もう世界的にファイザーモデルナも大量に接種しているので、統計的エビデンスは出ているだろう数を接種している。

しかし、そういった報告は現時点ではない。

こういったことを言ったところで、遺族に対して納得してもらえるだろうか?

難しいと思う。

  • コロナで死んだ因果関係だって政府発表に過ぎないからな その理屈ならワクチンいらんわ

    • 陰謀論乙。

      • 自民信者のネトウヨ推奨ワクチンは本当に気持ち悪い

        • 完全に陰謀論じゃねえか。

        • バイデンもネトウヨなのだろうか? ちょっと聞いてみたい。

          • 横だけど、バイデンは普通にネトウヨでしょ。 メキシコ側から来た移民を追い返したり、中国叩き続けたり。

            • あれはネトウヨとは言わないんじゃない? アメリカの普通の民主党って感じ。

              • 普通の民主党とやらにハリス抱き合わせしただけであんな持ち上げていたのか

  • まぁ他人のことだから、因果関係なんてないっしょ、って軽く言えるけど、もし自分がワクチン接種後に死んだとして、死ぬ間際に、ワクチンのせいじゃない、って思いながら死ねるか...

    • そこは、摂取する人、検査する人が割り切って考えるところであって、本人がどう考えるかにまで口出ししたら逆にキモいでしょ。

      • いや、自分が、だよ。 もし自分が死ぬことになったら、これもみんなのため、お国のためって割り切れんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん