こちらは15MB。競技ベース車両というくくりだけど、実態はほとんど商用車。カーナビはオプションにもなし。内装は色も模様も選択の余地なし。ヘッドライトは3年前の「今どき」ハロゲン。
そう言えば、センサー感知の警告装置の類は、全グレード共通装備だから一通り付いてたね。最初はピーピー煩いのに閉口したもんだ。
走りに直結する部分は、一応モータースポーツベースの片鱗をうかがわせるところもあって、エンジンはハイオク仕様でちょい高馬力(でもロードスター用ほどのチューンではない)。あとフロントブレーキはディーゼル用と同じ大径。このあたり、競技用と謳いつつも、欧州向けを持ってきただけなのでは、という気もしなくもない。
買った時点でこの型が出て4年弱が過ぎてたから、最初の車検前には旧モデルになるかと思ってたけど、ご時世やメーカーの事情もあってか、一応現行のまま(車名はデミオからMAZDA2に変わったけど)乗り続けられて、なんとなく今年も新型は出なさそうな空気で、ちょっと得した気分。
競技とかするわけでもなく、普通に乗れるMTが欲しかっただけのニーズにベストマッチで、不満なく日常のアシとして転がしてるよ。
もうすぐ車検、なんでまだ3年目ではないけど感想。乗っているのはディーゼルの6MT、距離は36,000km。 【良い点】 ・燃費が良い ・ディーゼル特有の匂いが(まだ)ない ハイブリッド...
三年目の車検を先月済ませたデミオ乗りが通りますよ。 こちらは15MB。競技ベース車両というくくりだけど、実態はほとんど商用車。カーナビはオプションにもなし。内装は色も模様も選...
いいの乗ってるね!マツダのディーゼルの6MTとかいいね、憧れる!
うちの12年目のベリーサの話していい?燃費は12km/Lくらいだよ。あと、なぜか割り込みによく合う。 車自体に不満はない。踏み込むと十分加速するし高速で追い越し車線で速く流れてい...
マツダのディーラーに行くのだ
自分もデミオDJ5FSの6MTに乗ってるが大満足 難があるとすれば、クラッチペダルが深すぎて足がピーン!ってなること シート位置はブレーキの踏み込みで決めてるから、クラッチを完全...
今日普通に工事だらけの街はしって30キロメートル/リッター叩き出した10万キロ越えアクアの車主オレ「ふーん」
バカ言ってんじゃないよ~
デミオ、すこ 試乗しレンタルもしたけど結局買ってない 車の運転慣れてないと車両感覚掴みにくい バックモニターいるし狭い道はコンパクトカーだけど怖いな でも高速走っていて疲れ...