2021-07-09

熱海土石流そもそも土砂を出した建設会社工事を依頼した発注者排出責任を追及せよ

マスコミでもネットでも埋め土した業者までしか追及されていないのがホント気に食わん

その大量の土砂はどこで発生したものだというのか

東京圏工事で出たものだろう

大都市の地下開発で出た土砂が行き場がなくなって田舎の山に捨てられる

えっ?大手ゼネコンや国が関わる工事ならしっかりと処分されるって?

いやいや下請けに金払って「あとよろしくね~」ってしてるだけだろ

ほんとに最後まで土砂の行き場を発注者元請け確認してるのか?

ようやくトレーサビリティシステムが導入され始めてるけど砂1粒まで行き場を確認しなきゃ管理してるって言えねーぞ(怒

生活を脅かす残土の投棄問題日本中で起きてる社会問題

 

残土クライシス | 日経クロステック(xTECH)

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/ncr/18/00114/

  • 人が死んでるし家が流されて住むところもなくなった 被害甚大

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん