2021-07-08

250ccのバイクを3年使って手放したあと10年以上バイクに乗ってない

・フルフェイスヘルメット被ったらもうシャワー浴び直しでもしない限り元の髪型に戻らない。


運転中は汚い大気ドライヤー顔面に浴び続けているようなものから肌がビックリするくらい荒れる。鼻の穴もすぐに汚れる。


シールド下げてもやたら目が乾くし、チャリや車より集中力や体力使うから、朝起きて1時間ツーリングしただけで帰還後爆睡してしまう。


・快適にバイクに乗れる期間が1年のうち4~5月7月10月の4ヶ月くらいしかない。

ちなみにバイクにおける「快適じゃない」状態は、心地が悪いとかそんなレベルじゃなく、精神や肉体の負担危険労働従事者のそれと同じようなもん。とにかく過酷


日本自転車以外の2輪に厳しすぎるからいくら小回りきこうが常に駐輪に悩まされる。特に都心


・降水量10mm程度の雨でも、ひとたび走行中に降り出せば前が全く見えなくなるからその時点で走行不能になる。

ちなみに市場に出回っている曇止めや撥水剤は効かない。



普通自動2輪が車や原付のように老若男女からの支持を得ることは永久にないと思う。

  • 原付ではそういう問題おこらんのけ? 原付きでも同じ問題ありそうだけど・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん