2021-07-08

七夕の美味しい春巻きの話しの増田須磨の品派の決まる排紙井尾の束鉈(回文

さーさーのーはーさーらさらー!

って昨日七夕だったことすっかりあのビッグウェーブに乗り遅れて短冊にお願い書くの忘れてたわ!

おはようございます

七夕ゼリーも食べるの忘れていたし。

あれは七夕の時に食べるからこそ七夕なのよ。

でもすっかり本当に七夕ことなんか忘れていた昨今、

急激なスピードをもってして流れる

世間において行かれそうで、

うかうかしていると

間違ったカレンダーをみて

間違った祝日の日にお休みしそうなほど

7月祝日をも激動させるあのオリンピックゲームの影響は

怒濤の4連休を迎えるってもっぱらの噂よ。

あたらしいカレンダーには新祝日今年限定バージョン印刷で刷ってあるのかしら?って思うけど、

リトルツインスターズが本当のコンビ名で

私は間違ってキキとララがマジの方のコンビ名かと思っていたぐらい

やっぱり七夕なんだなーって

この日にしか思い出せないからきっとロマンチック七夕ゼリーだったのかなーって

しかしたらよ、

しかしたら、

今日デパ地下によってギリギリセーフで買える七夕ゼリーが売ってっかも!って期待を寄せつつ、

わず寄り道したデパ地下

その閉店間際の潔さから

から揚げ半額パワーどころか

80パーセントオフ

ヒラマサのお刺身の柵も

な、なんと80パーセントオフ

こ、これは百貨店の閉店間際がなせる技なのね。

私は貧乏くさく見られるのが嫌だから

スーパーの半額パワーシール貼り待ちのお客さんにはならず、

その横の半額パワーシール貼り待ちのお客さんをよそ目に、

通常価格で買う、

今それ私半額パワーシール貼ってもらうの待っていたのに!って横取り通常価格でかごに入れるのが

半額パワーシール貼り待ちへの

私のアンサーよ。

ジャスコなんか見てみなさいよ。

割引シール貼ってるから安くなってるかと思いきや

10しかオフ割引されてなくて、

赤いシール条件反射でかなりの割引額の商品もの凄く見えるあの

赤い値札のオフシール

すごい割引率かと思ったけど10円かーって

なんか割引おそうざいハンターなかせの

値引き額なのよね。

あれは罠だし、

ジャスコ系で買っていいお総菜はというか、

全般的コロッケならまだ美味しく頂けるし、

他の惣菜が安いから美味しそうだからって買っちゃうと、

その夜まで売れ残っててくたびれたお総菜なので

やっぱり味が落ちているのよね。

その閉店間際のくたびれたお総菜に私も何度騙されたことか!

人は学習するもので、

私はそれ以降コロッケ以外には手を出さなくなったの。

コロッケならまだ救いがあるから

あれは冷めても美味しいでお馴染みの定番商品なので、

必殺オーブンで再温めという

私の持ち合わせているアビリティを使えば

コロッケなんていとも簡単に温め直すことができるのよね。

逆に熱々のコロッケは口の中が爆発してしまいそうなので、

あえて冷やして食べる冷やしコロッケもこの夏はもってこいの、

それこそニューヨークスタイルニューヨーカー

片手でホットドッグを持って食べながら歩くってスタイル

やすコロッケでそれが出来るのよ。

コロッケ食べながら町を繰り歩いていると街ぶらしている感じの雰囲気というか気分が盛り上がるので、

さらには

お腹いっぱいにも鳴るわよ。

から冷やしコロッケ

見つけたら買わない理由がないほど

私はもれなく買うときは買うわ。

そんでね、

私はもしかしたらコロッケ以外は失敗知るかも知れないって前提で

割引半額パワーのシールが貼られた揚げ春巻きを買ってみたの。

たまたま

帰って温める際、

オーブントースターのアビリティがセットしてなかったので

フライパンで再加熱したの、

そしたら、

温めた揚げ春巻から

油が出るわ出るわ!

ドン引きするぐらい

こんなに油を吸っていたのね!って

油を吸っていいのは茄子だけ!って相場が決まっているけど、

ここまでこんなに吸い込んでいたのか!?この揚げ春巻きは!って驚愕したとともに、

熱々に再加熱して

ほっこり美味しそうな揚げ春巻きは

買ってきた当初は

しなしなのぱーぱーでそれはそれはくたびれていたけど、

温めてあげることで、

その揚げ春巻きはワシが育てたんじゃ!って言えるぐらい

凄いパワーを身に付けた熱々の揚げ春巻きのように

まるで揚げたて作りたての美味しいグッドスネルかますわけなの!

これは美味しく頂けるとともに、

七夕お供え物として笹舟に

その熱々の半額パワーシールをまとった揚げ春巻きを入れて流したら、

笹舟がペキカンに仕上がって無くて、

笹の船首の結び目がほどけて

笹が弾けた途端に沈没しちゃって

私が温めて育てた半額パワーの揚げ春巻きは

海の藻屑となってしまったのよ。

ああやがてあれは回り回って

モズク酢になってまた私の元に戻ってくるはず、

ごめんね!でもありがとう揚げ春巻ちゃん

そうして私は泣きながら破った写真の歌のように

泣きながら沈む揚げ春巻ちゃんを救いきれなかった

湯船で握りしめたバブみたいに

儚く消えていったあのバブみは忘れないから!

揚げ春巻ちゃん!!!

ありがとう

そうして私は5つ入の揚げ春巻きの1つ沈没させてしまって残りの4つの揚げ春巻きをルービーと一緒に美味しく頂くのでありました。

ここまでが私の

七夕ハートウォーミングなストーリーでもあるわ。

う~、

涙なしでは読めないでしょ?

舘ひろしばりに泣いてもいいわよ!

ってそれは「泣かないで」だったわ

でも舘ひろしさんは「泣いてもいいよ」って歌も歌ってて

泣いてもいいのか泣いたらダメなのかよく分からない感じでもあるし

ぜひカラオケ選曲本の

舘ひろしさんのページをめくってみて探してみてね!

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドです。

今日は忙しく人が居ないので、

しかしたら隣から手を貸してと言われそうなので

嫌な顔ひとつせずお手伝いでもしようかなーってところよ。

から栄養を付けておかなくちゃってね。

付けてもいい?えーよーって。

デトックスウォーター

最近お気に入り海外輸入物の苺ちゃんを使った

ベリーウォーラーよ。

ウォーラーに移る苺成分はまあやっぱり国産の苺のそれには負けてしまうけど、

果肉のしっかりさは私は好きよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん