2021-07-08

オリンピックを開催して、ロッキンを中止にしたのは、僕たちなのかな

オリンピックをやるんだから京都大作戦をやったんだから、ロッキンが無くなるなんて思わなかった。

自分関係ないニュースを見て、なんかみんな大変そうだなーと思ってるだけだった。

でも、今回はすごく悔しかった。自分の好きなものが壊されて、人って初めて気づくんだな。

なんで、オリンピックはよくて、ロッキンがだめなのか未だにわからない。

けどたぶん、えらい政治家の人たちがついてるからオリンピックはいいんだなって思った。

とにかく不公平だなって、思った。お金くれる知り合いだけは守って、他はどうでもいいんでしょ。

ロッキンの運営の人たちは、たぶんお願いするお金が足りなかったんだと思う。

でも、その政治家の人たちを選んだのは、僕たちなんだよな。日本ってそういう国だし。

から、たぶん間接的に僕たちが中止にしたんだよな。

でも、選挙とき、ロッキンのことなんか誰も言ってくれなかったじゃん。

誰がいいとかわからなかったから、みんなが選んでそうな感じがいい人に投票した。

誰に投票たか覚えてないけど、その人がロッキンを中止にしたのかもしれない。

からは、自分の好きなものちゃんと守ってくれる人たちに投票したい。

僕の投票で何も変わらないかもしれないけど、それでもロッキンで悔しかった人たちみんなでそうしたらどうなるだろう。

政治家の人たち、次の選挙ではロッキンを守ってくれるかを教えてください。

お金がない人にも優しくしてください。それから約束したら守ってください。あと、嘘もつかないでください。

  • 野球もサッカーも格闘技イベントも普通にやっとるやろ そのファッキンとかいうのの主催者にやる気がなかっただけやんけ

  • ロックを愛するなら、偉そうなやつや嘘つきを信じるな。権力に楯突き、権威を見下し、強者に唾を吐け。

  • 茨城だからじゃない。1月に水戸でする予定だった、Bリーグのオールスターも直前で中止になったし。

  • ロッキンをしたいってことは、コロナと共存ってことやな。

  • こいつはオリンピック開催は賛成なんかな? それを聞きたいわ

    • オリンピックに賛成とかじゃなくて、不公平なのがムカつくんでしょ

      • ところで増田は、五輪開催&ロッキン開催派なの、それとも五輪中止&ロッキン中止派なの?

      • いや、だからさ、それならオリンピックも中止、ロッキンも中止なら文句言わないのかってこと。 世論は選挙結果でオリンピックの開催に反対な勢力を勝たせたわけだからね。 それなら...

        • オリンピックはオリンピック、経済は経済だろ 自民党が経済重視なら緊急事態宣言するのおかしいじゃねーか

          • グラグラだから。

          • 選挙で負けたんだから当然だろ。 そんなこともわからんの?

          • むしろ近代オリンピックは経済と密接に紐付いている存在なんだが

          • 都議選で最初の下馬評通りに自民党が圧勝してたら、オリンピック開催したいのに緊急事態宣言なんて出すわけがない。 それくらいのことも理解できないんだろうか。 今の関東の病床使...

        • 音楽以外の意味でも「ロック」でないとロックミュージックこのんじゃダメとかなるのなら閉鎖的やなあと

          • 音楽以外の意味でも「ロック」でないとロックミュージックこのんじゃダメとかなるのなら閉鎖的やなあと それならオリンピックもロッキンも開催反対にならないとダメだろ。 もちろ...

        • そもそもオリンピックはコロナ前から反対してるって立場の人をどう捉えてるのか気になる 首都圏のイベント関係はコロナ禍前から、もとよりオリンピックが開催されるととバッティン...

  • 別にあの程度の要請なら、ロッキンできたと思うよ。 主催者は、若者を怒らせて立ち上がらせたかったんじゃない?

  • コロナはただの風邪って分かる政治家にいれな。

  • ロキノン厨は星野源の家で踊ろうで大喜びしていたのだから、コロナ騒動が治るまで大人しく家で踊っていればいい 今更になってちゃっかりフェスだけは開催しようとかブレたことをす...

    • >坊ちゃん嬢ちゃんのごっこ遊び それ以外のなにものでもないな

  • サッカーも野球も格闘技も他のイベントはみんな普通にやっとる 完全にちょっとした指摘があっただけで日和ったロッキン運営の問題

    • ほんまなんで日和ったんやろうな

      • 内実は脳筋体育会系でもアピールする相手(カネヅル)は文化系な音楽分野芸能人やからね、評判を気にするわなそりゃ (スポーツ系はその肉体能力で殺人も可能やから誰も手ェつけら...

  • ロッキンが企画制作やってる他のフェス 例えば年越しのCOUNTDOWN JAPAN20/21(主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE)は中止だったけど ゴールデンウィークのJAPAN JAM(主催:ロッキング・オン・...

  • ロックを信じ怒れる有志がライブもないのに現地に集まって勝手にライブ始めて欲しい

    • 国立競技場と医師会の前でやろうぜ。

    • まさにコロナ(輝きほとばしる陽炎だ!)

    • それをやってくれるロッカーがいればなぁ。いねえじゃん

      • ロックンロールは死んだ俺が殺した、死体ならフェスに来た奴らが腕に巻き付けてるぜ。 今夜はそれを頭上に掲げて復活祭と洒落込むんだ。 血を吐きながら死んだ馬鹿のロックンロール...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん