2021-07-07

俳優を推すということ

ただの吐き出し。

今まで生きてきて色んなものを好きになったけれど、俳優を好きになることはなかった。基本的ドラマを見ていても役としてのキャラクターは好きだけれど、だからといって中の人が気になることは一切なかったアニメを見ていて良い声だなと思っても、中の声優さんには興味ない。そんな人間でした。

から俳優さんに興味が出るなんて微塵も思わなかった。ましてや最近流行りのたくさんいる中の2.5次元俳優さんで気になる人が出来る日がくるとは。

初めて応援したいなと思える人が出来たけれど、俳優さんを推すには1番致命的なことが私には出来なかった。

このコロナ禍での医療職。職場から県外への遠征は控えるようにと言われてもう長い。ワクチンは打ったけれど、未だにそれは解禁されていない。

から俳優さんの舞台ライブイベントには当然行けなかった。今はありがたいことに配信検討してくださる方も多い。だからもちろん配信は全部購入した。

だけどそれでも俳優さんを推してる人から見ると私はいわゆる茶の間らしい。

茶の間が偉そうに」とか「茶の間の分際でファンをよく名乗れるな」「お金も落としてないくせに」みたいな声があった。

だってコロナ禍じゃなかったら遠征もたくさんしたい。

このままじゃ永遠に茶の間で私は俳優さんのファンとして失格なんだな、茶の間ファンからも嫌われる世界なんだなと思うとこの世界はいられないと思った。

医療職を辞めたらいいじゃんと思う。だけど私には私が担当してる大事患者さんがいる。何ヶ月も経過を追ってる方が、何人もいる。

ようやくご飯を食べれるようになって、一緒に喜びを分かち合えた患者さん。片麻痺でやっと歩行出来るようになった患者さん。

そんな人たちをぽっぽって辞めることも、危険な目に合わせることもできないんだよなあ。

趣味はもちろん生き甲斐だし、世の中なにかのために仕事をしているものだと思う。

でも私は趣味のためだけにすべてを投げ捨てることは出来ないんだよね。オタクとしては致命的なのかも。仕事生き甲斐ってわけではないけれど、趣味だけのために生きてるとも言えなくて。

そんなこんなで俳優さんを推すことが、現地に行けないことが苦しくなってしまって、ファン失格だなと思って離れてしまった。

そんな声気にせずいたら良かったのかもしれないけど。どこにも行けないし、友達にも会えないしでそこまでの元気もなかった。

遠征に行ける人を批判してるわけでも、医療職だから神聖しろなんて思わないけど。

同じようなことで苦しんでる人がいませんように。

  • 誰かに何かを言われるのを気に病んでるように見える 大丈夫だよ 好きという気持ちとどきどきがあれば そのままあなたのままで好きでいていいんだよ

  • 俳優が好きなんであって 俳優のファンなぞどーでもいい赤の他人だと思うんだけど 気にする必要ある?

    • 虐められてるんじゃない?

      • 社会人にもなって顔も知らん人にどうやっていじめられるんだ…

        • やーい貧乏人、もっと金出せよ って煽られたりとか?

          • よくわからんけど自分がどんだけ金出したかって公表するのか? ネットとかに?

            • DVD買った~💓同じ俳優好きな人と仲良くなりたい~💓ってツイート報告する人がおるタイムラインに 舞台も見に行かないし現地でグッズも買わないとか鼻で笑っちゃうね、って感じじ...

              • うーん、一緒にいるお友達がいないと嫌なのってこと? うーんまあ、個人の自由だ

                • 医療者として世のため人のため頑張ってるのに馬鹿にされてホビーも満足に楽しめない 元増田は馬鹿にしてくる同担に心が折れたんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん