2021-07-07

AndroidLinuxの一員に数えるの凄く違和感あるんだが

特にデスクトップOSとして成功しなかったLinuxを「AndroidLinuxですが何か?」と言う奴になんか哀れみを感じる

あれをLinuxの功績にするのって違うよね

あれはLinuxの功績じゃなくて、スマホOSとして採用して開発して世界中に普及させたGoogleの功績だよね

スマートフォンが登場するまでLinux界隈はデスクトップOSの夢ばっかり見てたのに、GoogleスマホOSとして広めた後になって、その成功に乗っかってるだけじゃん?

あいう手合いって自分を哀れに思わないのかな?

  • OS派閥で対抗意識燃やしてる人らひっくるめて哀れに思う

  • Linux kernelなり、Androidなり、Desktopへするために実際に何らかの形で貢献している人以外のセリフは、 ほとんど力を持たないんだし、まぁいいんでねという気もする。

  • 「デスクトップ向けOSとして鳴かず飛ばずだったLinux」と「Androidのカーネルとして広まったLinux」の二つの面があるからね。 前者の話してるときに「は?LinuxはAndroidとして全世界に何億台...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん