2021-07-07

RPG魔王動機イマイチ理解できん

RPG魔王動機がハッキリしてるのはテイルズダオスぐらいしかいない

ドラクエ魔王なんか正直世界征服動機がよくわからん

人間絶滅させないと気が済まない病にでもかかってんのかぐらいの動機に見える

人間が住んでいる地域(村町城)よりもモンスターが出現する地域の方がずっと多いのでドラクエ世界はだいたいモンスター側が支配してる世界

というか人間側生きてくのしんどくね?

治安問題のため広大な農作業もしにくいし、往来にはモンスター出るの当たり前なわけでしょ

どう見てもモンスター側の方が幅を利かせて自由に生きてる方の世界観だと思うんだが

  • ドラクエの魔王は「魔物の世界に変えて好き勝手したい」って単純な理由だからな 最初メモリ云々でそうせざるを得ない部分もあったろうけど、後の作品でもそうなってるのを見ると難...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん