2021-07-06

心理学者さんが分析!「ナンシーおじさん」はなぜバイクの排気量を聞きたがるのか? の心理学者さん

https://mc-web.jp/life/zatsuneta/54718/

ナンシーおじさんというのは、バイクに乗ってる人に「このバイク、何ccなの?」って話しかけてくるおじさんのことです。

心理学者さんはそういうおじさんのことを

ナンシーおじさんは会社では冴えないオヤジで、家に帰っても家族から相手にされず口を聞く相手もいない……だから仕事のことや家族のことを聞かれると黙り込んでしまうことが多い傾向にあります

って言っちゃってるけど、そこまでおかしい人扱い?

この心理学者さん意地悪すぎない???

別にccってきかれるぐらいどうってことなくね?

さすがにこりゃ世知辛い世の中じゃなくね?

まあ、おれはそんなのいちいちきかないけど

  • またおじさんならいくら叩いてもいいと思って・・・

    • そんなかんじだよね。 世の中に余裕がなくなっている証拠

      • ええんや・・・おじさんを叩いて、みんなが明日からまた頑張れるなら、おじさんは喜んで叩かれる・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん