2021-07-06

anond:20210705094427

20年以上前中学高校の時に、肉牛を育てている農家アルバイトしたことがあります

子牛はどこかで仕入れてきて、それを育てて出荷していました。

子牛は可愛いですよ。犬や猫や人間など、他の動物赤ちゃんと同じです。

お乳だと思うのか、こちらの指をちゅうちゅう吸ってくる様子が可愛いです。

目がくりっとしていて、おでこの毛がカールしていて可愛いかったです。

大人の牛は迫力があり、自分の鼻の穴に長い舌をつっこんで鼻水をペロペロしたりするので、可愛いとはちょっと違いました。

一度、子牛が病気になって寝込んでいて、獣医さんが診察に来ていたことがありました。

農場のお母さんが、「牛は商品なので、病気で死んでも悲しくはない。飼っている犬が死んだら悲しいけど。」と言っていたことが印象に残っています

記事への反応 -
  • 牛とか羊、ヤギって懐きますか? 飼ってる人は、やっぱり可愛いですか?

    • 20年以上前、中学か高校の時に、肉牛を育てている農家でアルバイトしたことがあります。 子牛はどこかで仕入れてきて、それを育てて出荷していました。 子牛は可愛いですよ。犬や猫...

    • めちゃかわいいしなつくけどでかいから大変

      • いいね、可愛いね。 牛とかの愛情表現もそのデカさから大変だろうね。

    • ヤギは飼ってるところに会いに行く 撫でようとするとヒツジはすぐ逃げるけどヤギは黙って触らせてくれるから好き うんちとおしっこのタイミングは予測不可能

    • ヤギはかわいい 早朝に寮に帰ったらいきなりふっと横に現れたからビックリした 頭触らせてくれた 草を食べてくれるのも有り難い

    • おいしいよ

    • 牛可愛いよ。最初は角が怖かったけど、主人に懐いてくれるし。 モシャモシャ草食べる姿が愛らしい。

    • 俺も飼われたら可愛くなるんだろうか

      • ヤギヒゲ、ってあんまり清潔な意味ではつかわなかったような

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん