2021-07-05

anond:20210705204721

まず一つには、女を家庭に入れとくっていう文化は、お前の言うような「家庭を大事にしてほしい」なんてもんではなかった。

「女は役立たずだから家にいろ」だった。

男女平等ときに女が社会進出したのは、そういうのへの反発だった。

お前もそういうの見つけてきただろ、現に。

 

あと、普通に考えて、現代人の仕事ほとんどは腕力体力使わない、知能の比重が大きいから「女は役立たず」の真逆。女は役に立つ。

お前は生産力が「多少」伸びる、とか甘く見るけど、多少でも伸びるなら普通に使うでしょ。俺たちは資本主義社会に生きてるし。しか少子化労働力不足だし。

それと、お前がいくら有能でも、大抵1.3人前ぐらいの出力で、君の妻が1人働きに出るのと同じ生産力は出せない。多少だなんてとても言えない。

記事への反応 -
  • まだ社会に出てないんで分かんないんだけれど、生産力が多少伸びる以外のメリットってあるの? 「女 社会進出」で調べると次に「迷惑」「邪魔」「無駄」とか出てきて笑うしかない...

    • まず一つには、女を家庭に入れとくっていう文化は、お前の言うような「家庭を大事にしてほしい」なんてもんではなかった。 「女は役立たずだから家にいろ」だった。 男女平等のとき...

    • それだと子供要らない人とか体質的に作れない人の立場がなくなるか、あるいは結婚できずに養い手が見つからない人が出てくるから 1人で生活したい女にとってはいいことなんじゃない

    • もっとも前の段階でコケてるんだよな 自己決定・自己選択から逃げてるから 平気で『夫が望んだから産んだ』『子を持たないと友達や親親戚に馬鹿にされるから産んだ』ってのたまうか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん