2021-07-05

スマホアプリ会社って根っからの転バイヤー精神なんだな

本来他の人が受けられたものをパクってきて、自分たちが施したかのようにニュースリリースに使う

ワクチン不足のなかこういうニュースリリースを出せばどういう反感を生むかも想像できない経営

こういう会社日本のあちこちにあるから、職域接種の新規受け入れ中止に陥ったのだろうよ

なにが炊き出しだよ

実際雇用している従業員の何倍ものワクチンをガメただけだろう?

日本のあちこち精査してみたら、うちの会社契約してくれたら我社の職域接種の枠で接種できますよって会社があってもおかしくない

コロナ禍において従業員及びスマートニュース関係者健康維持、そして地域社会への貢献を考え、職域接種の実施を決定しました。

特に地域の方々に対しては、「炊き出し精神」でワクチン接種を希望する方を受け入れ、職域接種を通じて新型コロナウイルス感染症の新たな発生を防ぎ、コロナ禍の収束に向けた一助になりたいと考えています

  • 「スマホアプリの会社」は全てそうみたいな認知のゆがみ

    • 去年のマスク騒乱を忘れたか? あの騒乱でメルカリ社はどういう役割を果たした?

      • メルカリ何か悪いことしたっけ? マスクが転売される要因の一つだ、みたいな話であれば、あれは「仕方ない」としか言えないだろ フリマアプリなんて悪用するの簡単なんだし対策も取...

    • イケてる(笑 IT系ってなぜかワクチンを会社の宣伝に使いがち ソフトバンク、DeNA、スマニュー 職域接種の名のもとに所属従業員の数倍以上のワクチン確保に走っただけだよね

  • スマートニュース社と渋谷区がワクチン接種で協定締結 って単に通常ルートでは確保できなくなったワクチンを、職域接種と絡めて水増し詐取したってこと?

  • これ職域接種ってことでワクチンを水増し請求して横流しするってことも可能なの?

  • スマートニュースの新型コロナワクチンチャンネルでは 「職域接種の水増し申請が起きから職域接種の新規受付がなくなりました」 って記事出てるのかな?

  • ワクチンは余ってるけど打ち手と会場が足りない!もう!企業は頑張って!っていうのが日本政府の設定だったんだぞ

    • 余ってないから職域接種の新規申し込みが中止になっているのだが

  • そもそもその手の経営戦略として認められないなら、各企業がスポーツから撤退してしまうわけだが やり方というか表現方法が拙かったってもう何度も議論されて結論出ただろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん