2021-07-04

コーヒーミルク

遅ればせながら在宅勤務の機会が増えてきて、家でコーヒーをいれて飲むようになった。

っていってもドリップバッグっていうのか?一杯分の豆が予め入ってるフィルターカップにセットして、お湯注ぐだけのやつだからしたことない。

最近コーヒー初心者なりに、自分はこういう系統の豆が好みなんだなとかわかるようになってきた。

で、先日ローソンでプレミアムロールケーキを買ってきてコーヒー飲みながら食べたんだけど、これがまぁ旨い。

普段料理と酒のマリアージュが~みたいな話を聞いてもピンとこない、そんな俺でもわかる相性の良さ。

甘いけどちょっと爽やかなミルククリームコーヒーの組み合わせがこんなに合うとはちょっとした驚きだった。

その驚きを確信に変えるために、今日セブンミルクプリンを買ってきた。

結果は……これも旨い! やっぱミルククリームコーヒーっていいな。

ただ、コーヒー飲むたびにミルク系のスイーツ買うってのも面倒なんだよね。

コーヒーは買い置きできるけどプリンを今週分買い置きってわけにはいかないじゃん。

それで思ったんだけど、もしかしてコーヒーミルクを注ぐだけでも、同様の組み合わせの妙が味わえるんじゃないかな。

ちょっと今家に牛乳がないので試せていないんだけど、間違いないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん