2021-07-04

臨時教員やってた時代いじめ事件

正規教員担当クラスでのいじめ対応見てたけど地獄だったわ

生徒はいじめられてることを親に知られたくないから言わないでくれと言ってたけど

その教員は親と一緒に二人三脚じゃないと乗り越えられないだろとして親に報告、その日の夜に子供自殺未遂から

酷いもんだよ

子供にとってはいじめられてるという事実を受け入れられないのは当然で、それを周知させられるとかいじめと同じ地獄だろうに

自分はいじめられるような駄目な存在だと自覚したくない事実を無理やり自覚させられる

旭川事件もそうだけど、身近な人には自分いじめられてるなんて知られたくないんだよ

隠すし認めたがらない

はてなでもそうだけど、こういう当然のことを理解してない奴らがいじめ酷いとか言ってるの見ると、お前ら絶対いじめる側の人間だろと思うよね

  • 精神科医でも手を焼く案件を社会未経験の教員がやるってすごいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん