2021-07-04

自宅の前の横断歩道信号機つけさせたいんだけど

自宅の前に横断歩道があるんだけど、まあクルマが止まらない止まらない。歩行者が待っていても余裕でぶっちぎっていく。

から信号機をつけさせたいんだよ。ボタン式か自動かはわからないけれど、信号機さえあれば馬鹿ドライバーもさすがに止まると思うから

この道を通る歩行者はかなり多いし、信号機があってもおかしくはないと思う。

でも、こういうのってどこに言えばいいの?市議会議員

  • そうだよん 事務所を訪ねな

  • 信号のない横断歩道は歩行者が待っていたら車は止まるのがルールなんだけどね

    • 交通事故で大騒ぎしても結局この部分はスルーだからなあ 皆法律があるから仕方ないと我慢してるだけで本当は歩行者の列に突っ込んでみたい人が運転免許持ってるやつの全員なんだろ...

  • 信号機よりオービスみたいに撮影されて罰金受けるようなの使ったほうが効きそう

  • 地元の公安委員会じゃないの? 信号とかガードレールって公安委員会への寄付金で作られてるんじゃなかったっけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん